ゴン太郎 no 介護!

25年間での介護福祉士・ケアマネジャー・施設リスクマネジャーの経験を通して培った専門的知識・経験や持論を基に介護の情報を発信していきます。ご家庭で業務や施設教育に役立てて下さい。

『介護とは』『ケアとは』に対して個人的な見地・情報発信のブログを開設しました。

f:id:gon-tarou:20200911141039p:plain

ブログの趣旨!

もっとより多くご家庭で介護されている方・介護現場での新人職員や教育者の身近な情報源やの足しになり介護の現場に役立てればと思い今回のブログを立ち上げました。

 

 

介護職の方のための転職・就職支援【マイナビ介護職】

全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】

 

どんなブログ?

ご家庭で介護されている方の「巷の情報は専門過ぎて分からない」の声や、介護されている方の「基本的な情報や教科書的な情報は分かるけど…」「コツとかテクニックを知りたいけど今さら聞けない」との声に堅苦しさのない一個人を通した情報で答えます。

 

家庭での介護の場面や仕事で行き詰まった時、別の意見や新しい意見が聞きたい時などの参考見てもらえると嬉しいです。

 

>【おうちコープ】生協の個人宅配

>認知症ケア専門士1次試験対策eラーニング講座(専用テキスト付)